無料放送のドラマをご紹介[dramafreak]

国内ドラマ、韓国ドラマ、中国・台湾ドラマ、欧米系ドラマの無料配信情報を安全・安心なサイトからご紹介。

中国ドラマ情報 『三国志・第ニ部(赤壁塵戦)』第46集配信開始!

2008-08-29 Fri 23:33:57

GyaO<ギャオ>のドラマチャンネルで『三国志・第ニ部(赤壁塵戦)』第46集配信開始です!中国の国営テレビ局、中国中央電視台が約4年の歳月と約100億に上る制作費をかけ制作した作品。省略されがちなエピソードまでしっかりと映像化されています。
三国志
GyaO アジア 三国志

★『三国志・第一部(群雄遂鹿)』
時は二世紀後半の後漢末期、魏・呉・蜀の三国時代。朝廷は皇帝の一族と宦官らに牛耳られ、政治は腐敗しきっていた…。世を憂いた劉備・関羽・張飛の3人は桃園にて義兄弟の誓いをたて、立ち上がる…。制作費100億円、出演者10万人、制作年数4年! 中国最高賞をすべて受賞。空前のスケールで描く中国最高の歴史ロマン「三国志」の決定版!

☆第一部(群雄遂鹿)第1集 「桃園三結義」劉備、関羽、張飛 桃園の誓い
高租劉邦が天下統一し、光武帝の中興を経て永きの太平を続けた漢王朝も後漢の霊帝の御代(西暦184年頃)には乱れきっていた。皇帝が近侍の宦官達に政治を任せきりにしたため、彼等の専横による腐敗政治がまかり通り、さらには地方官僚の圧政となって庶民を苦しめた…。


☆第ニ部(赤壁塵戦) 第33集 「群英会」周瑜、宴を催し薪幹を欺く
諸葛亮、劉備の謀殺がうまくいかず、浮かない気分の周瑜に魯粛がなぜ劉備を殺さなかったのか尋ねた。周瑜は関羽の存在の恐ろしさを挙げた。周瑜の心中で、諸葛亮のみならず劉備らの脅威が重いしこりとなっていった。そんな中、曹操軍の蔡瑁と甘寧が長江で戦った…。

☆第ニ部(赤壁塵戦) 第34集 「草船借箭」諸葛亮、一夜にして十万余の矢を得る
曹操の水軍を戦わずして骨抜きにした周瑜だったが、気に掛かるのは諸葛亮の存在であった。魯粛に動向を探らせれば、自分の策はほとんど見抜かれている様子、何とかせねばと、一計を案じた。周瑜は諸葛亮を呼び、十日のうちに十万本の矢を調達してくれと、無理難題を押しつけたのだった…。

☆第ニ部(赤壁塵戦) 第35集 「苦肉計」老将黄蓋、苦肉の計に身を投ず
周瑜と諸葛亮の繰り出す計略にはまり、混沌とする戦局に苛立つ曹操は苟攸の策を取り上げて、蔡瑁の従弟らを投降を装って密偵として呉軍に潜り込ませた。諸葛亮周瑜は曹操の策にすぐに気付いたが、逆利用を狙って投降を認め、甘寧の配下に組み入れた。そんな折、黄蓋が周瑜を訪ねた…。

☆第ニ部(赤壁塵戦) 第36集 「龍統献連環」鳳雛、曹操に連環計を説き、船を繋がせる
曹操の密偵、蔡中らからの書状が届いた。それには、孫権陣営の黄蓋に続き甘寧も曹操への恭順の意志を示しているとあった。疑念の残る曹操は真実を確認するために薪幹を偵察に送り込んだ。薪幹は先頃の汚名を雪ぐために自ら名乗り出たのだった…。

☆第ニ部(赤壁塵戦) 第37集 「横槊賦詩」驕る曹操、月光の下に詩を吟ず
ホウ統から「連環計」を進言された曹操は江東制圧への自信を深めた。そして十一月十五日、全軍の諸将を自慢の大船に集めて決戦前の大宴会を催した。皎々たる月光の下、酒に酔いすっかり興に乗って大言壮語する曹操に、配下の幕僚達も顔をしかめるのだった…。

☆第ニ部(赤壁塵戦) 第38集 「諸葛祭風」諸葛亮、真冬に東南の風を呼ぶ
建安十三年十一月、曹操との決戦の最中、周瑜は火攻めに必要な東風の風がないことを気に病み、血を吐き倒れた。「人には一旦夕の禍福あり」と嘆く周瑜に、「天には不測の風あり」と諸葛亮が語った。諸葛亮は周瑜に三日三晩東風の風を吹かせようと断言し、長江南岸の南屏山に「七星檀」を築くよう要請した…。

☆第ニ部(赤壁塵戦) 第39集 「火焼赤壁」曹操軍、赤壁に壊滅し、関羽は義によって曹操を放す
周瑜らは曹操の密偵を血祭りにして、気勢を挙げて赤壁に向け出陣した。曹操の陣では黄蓋の投降をきっかけに総攻撃と、その時を今や遅しと待ちかねていた。そこへ、ついに黄蓋の舟が目印の旗を掲げて現れた。小躍りする曹操に、程┐様子がおかしいと注意を促す。気付いた曹操は陣内に入れないよう命じるが、すでに遅かった…。

☆第ニ部(赤壁塵戦) 第40集 「智取南部」諸葛亮、知略を駆使し荊州を奪取する
戦勝に沸く陣営に関羽が帰還した。ねぎらう諸葛亮に、関羽は死を以て詫びるために戻ったと告げた。曹操は華容道に現れたが、情義により逃がしたことを報告し、処刑を乞う関羽であった。全ての武将が諸葛亮に助命を乞うと、元よりこれを予測していた諸葛亮は関羽を許した…。

☆第ニ部(赤壁塵戦) 第41集 「力奪四郡」趙雲、張飛、関羽、四郡を攻略する
諸葛亮の智略で荊州の要地を手に入れた劉備らに対し、遅れを取った周瑜は魯粛を荊州に派遣して、劉備らに不満を訴えた。魯粛は荊州は江東のものだと主張したが、諸葛亮は荊州は元より劉が引き継ぐ領土であり正当な形に戻っただけだと退けた…。

☆第ニ部(赤壁塵戦) 第42集 「美人計」劉備、周瑜の計略で嫁取りに南徐へ招かれる
建安十四年、周瑜が紫桑で療養中、孫権は合肥で曹操軍の張遼に手痛く叩かれていた。相反して劉備らは南部四郡を制圧し順調に勢力を拡大していたが、そこへ襄陽の劉が病死したとの知らせが届いた。孫権が荊州奪回に来るのは間違いなく、諸葛亮は策を練った…。

☆第ニ部(赤壁塵戦) 第43集 「甘露寺」劉備、呉の甘露寺で孫夫人を娶る
事態の思わぬ展開に焦った孫権は、甘露寺での呉国太との会見の折に劉備を暗殺しようと謀った。劉備は孫権の策略に不安を感じつつも甘露寺に向かうのだった。甘露寺で初めて劉備に会った孫権はその風格に驚き、呉国太は一目で気に入ってしまった…。

☆第ニ部(赤壁塵戦) 第44集 「回荊州」劉備の帰還、追う周瑜を諸葛亮が阻む
孫権は劉備に宮殿や庭園を与え巧妙に足止めを謀った。この策は成功し、劉備が南徐に来た年も暮れようとしていた。荊州では関羽、張飛らが心配して諸葛亮に相談すると、主公は年明けには帰ると断言した…。

☆第ニ部(赤壁塵戦) 第45集 「三気周瑜」周瑜憤悶し、諸葛亮が長河吟を弾く
建安十五年、美人計に失敗した周瑜は屈辱に古傷が裂け、紫桑で療養していた。雪辱を期す周瑜の下へ魯粛と張昭が来訪して、江南安泰のために許都の曹操に使者を送ると告げた。劉備を荊州の牧に推挙して、呉と荊州の関係が良好であることを示し、曹操の南征に予防線を張るというのだった…。

☆第ニ部(赤壁塵戦) 第46集 「臥龍吊孝」周瑜天に帰し、諸葛亮号泣した弔う
古傷をひどく悪化させて帰還した周瑜は自分の天命を悟り、妻小喬の手を借りて孫権への遺言をしたためた。後事を魯粛に託し、妻子と共に長江の岸辺を訪れて生涯の宿敵諸葛亮のことを語り聞かせた。それは諸葛亮に勝てなかった悔しさと共に彼への敬服の言葉だった…。

>>三国志シリーズ DVD BOX

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

懐かしのアニメから最新のアニメまで、無料で見られるアニメ情報も随時更新中!



韓国ドラマ情報 『復活』第13話、第14話配信開始!

2008-08-29 Fri 23:31:37

GyaO<ギャオ>のドラマチャンネルで社会現象を巻き起こした韓国刑事ドラマ『復活』第13話、第14話配信開始です!韓国テレビ局から脚本賞、新人賞など各賞を受賞した話題作が登場! 主人公の刑事ハウンは家族を失った事故の真相を知り復讐を決意する。オム・テウン、ハン・ジミンら若手俳優の活躍に注目!
復活
GyaO アジア 復活

★『復活』
韓国テレビ局から脚本賞、主演賞、新人賞など各賞を受賞した2005年韓国の代表的作品。“復活パニック”と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。この作品で演技大賞優秀賞を受賞したオム・テウン、ハン・ジミンら若手俳優の活躍も見逃せません! 刑事ハウンは20年前の家族を失った事故の真相を知り復讐を誓う…。

☆第13話
ハウン(オム・テウン)の隠れ家にたどり着いたキム刑事は、ハウンがシンヒョクに化けていた事を知り、懺悔をする。しかしハウンは彼を許すことができなかった。一方、ガンジュ(ソ・イヒョン)は、ヤン・マンチョルにギド班長が面会し、ハウンも会おうとしていたことまで調べるが、父親に圧力を掛けられてしまう。

☆第14話
ハウン(オム・テウン)率いる武陵建設は、コンベンションセンターの審査でJ&Cに勝利することができた。一方キム刑事はハウン殺害の容疑者であるパク・サンチョルの行方を掴むため張り込みを決行。パクの愛人の居場所を突き止める。ハウンはイ議員にライオンファンドとの間を取り持ってくれるよう頼む。

◆出演 ソ・ハウン/ユ・シンヒョク(オム・テウン)/ソ・ウナ(ハン・ジミン)/チョン・ジヌ(コ・ジュウォン)/イ・ガンジュ(ソ・イヒョン)

>>復活 DVD BOX

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」



ドラマ情報 『ここはグリーン・ウッド 〜青春男子寮日誌〜』第7話配信開始!

2008-08-29 Fri 17:42:13

GyaOのシネマ&ドラマチャンネルで那州雪絵原作、名作コミックを実写化した『ここはグリーン・ウッド 〜青春男子寮日誌〜』の第7話が配信開始です。1986年〜'91年に雑誌『花とゆめ』で連載された少女マンガのドラマ版。井澤勇貴、鈴木拡樹ほか注目若手俳優が多数出演。グリーン・ウッドと呼ばれる寮で暮らす名門男子校生たちをコミカルに描く。
ここはグリーン・ウッド 〜青春男子寮日誌〜
GyaO シネマ&ドラマ ここはグリーン・ウッド 〜青春男子寮日誌〜

★『ここはグリーン・ウッド 〜青春男子寮日誌〜』
那州雪絵原作の人気コミックがドラマ化。1986年〜'91年に少女マンガ雑誌『花とゆめ』(白泉社)で連載、'91年にはOVA化もされた大ヒット作。ドラマ版では井澤勇貴、鈴木拡樹ほか注目の若手イケメン俳優が多数出演、アニメ版で池田光流役を演じた声優・岩田光央がナレーションを担当。通称グリーン・ウッドと呼ばれる寮で暮らす名門男子校生たちをコミカルに描く。。

☆PV
初恋の人が唯一の肉親である兄と結婚、家に居場所をなくした不遇な少年・蓮川一也(井澤勇貴)。胃潰瘍で入院し、1ヵ月遅れで名門男子校に入学。学園付属の緑林寮、通称「グリーン・ウッド」で新生活をスタートさせる。ガキ大将気質の寮長・池田光流(三浦力)、クールな生徒会長・手塚忍(佐藤雄一)、女の子にしか見えない同室の如月瞬(鈴木拡樹)など、一筋縄ではいかない面々に迎えられ、前途多難な寮生活が幕を開ける―。プロモーション映像を公開!

☆第7話
季節は年の瀬。緑都生の間では、最近一弘(大口兼悟)が同じ生徒と毎日のように保健室で話しこんでいる、との噂が広がっていた。一方一也(井澤勇貴)は、背後から物を投げつけられたり、階段から突き落とされたりと、何者かから身に覚えのない嫌がらせを受けていた。ある日、一也たちはついにその犯人を突き止めるが、なんとそれは一弘と噂になっていた男子生徒で…!?

◆キャスト 蓮川一也(井澤勇貴)/如月瞬(鈴木拡樹)/池田光流(三浦力)/手塚忍(佐藤雄一)/蓮川一弘(大口兼悟)/ナレーション:岩田光央 ほか
◆スタッフ 原作:「ここはグリーン・ウッド」那州雪絵(白泉社文庫) / 監督:本多幹祐 清水俊文 熊澤誓人、會田望 / 撮影:菊池亘 / 照明:井上幸男 / 美術:平井淳郎 / 録音:西岡正巳 / 音楽:渡辺剛 / シリーズ構成:藤咲あゆな / 脚本:藤咲あゆな、大知慶一郎、笹野恵 / アクションコーディネート:ACファクトリー(冨田昌則、新上博巳) / VFX、視覚効果:日本映像クリエイティブ(杉木信章、豊直康) / 技術:映広 / ポストプロダクション:音響ハウス / 衣裳協力:カズプロジェクト、HANG TEN、ダイワボウアドバンス、チャムカンパニー、ConBaffi NONNINO、テトラディシュカンパニー / 特別協力:HONDA、アディダス ジャパン株式会社 / 制作プロダクション:ゼネラル・エンタテイメント / 製作:「ここはグリーン・ウッド」製作委員会


韓国ドラマ 『ルル姫』第16話配信開始!

2008-08-29 Fri 15:04:14

GyaO<ギャオ>のドラマチャンネルで韓国ドラマ・閥の一人娘として生まれた世間知らずの箱入り娘と、建設会社の超プレイボーイ息子との純愛ストーリー『ルル姫』の第16話が配信開始です。
ルル姫
GyaO アジア ルル姫

★『ルル姫』
財閥の令嬢…21世紀のお姫様は、「いつかステキな恋がしたい!」と願っていました。だけど彼女の心を射止めたのは、稀代のプレイボーイ。彼は良い王子さま? 悪い王子さま? 世間知らずの彼女も、彼を恋したばっかりに大人の女性へと成長していきます。監督はソン・ジョンヒョン、主演はキム・ジョンウン、2人は「パリの恋人」以来のコンビ。相手役には映画『大変な結婚(原題:家門の栄光)』のチョン・ジュノ。大人のためのロマンチック・ラブストーリーです。

☆第15話
チャノに見送られて、ウジンとヒスはチャノの車で田舎へと出かけた。ソンはヒスの婚約式騒動をマスコミに流して自分の立場を有利にしようとするが、チャノの警告で取り止める。民宿でウジンと一夜を明かしたヒスは、祖父のことが心配だった。ヒスはコ会長に電話するが、周囲はヒスからの電話はつなぐなと厳命されていた。実力行使を決心したヒスは、ウジンと家に戻りコ会長に会う。が、コ会長は初対面の相手のようにヒスに挨拶する。

☆第16話
コ会長はヒスを絶対に許さなかった。ウジンは家を失ったヒスを連れて帰り、母を説得して一緒に住むことになる。チャノはウジンに会って、ゲーム開発に投資したいと話す。チャノから報告を受け、コ会長は経営者が私情に縛られたら失敗するぞと忠告した。チャン会長の代わりに食堂の仕事を出たヒスは、チャン会長ともめる。その姿を偶然見たコ会長は、情けなくて眉間をしかめた。そんな中、ウジンの会社の一人に詐欺の嫌疑がかかる。

◆キャスト キム・ジョンウン、チョン・ジュノ、キム・フンス、イ・スンジェ、イ・スンウ、ユン・ソジョン

>>ルル姫 DVD BOX



韓国ドラマ『プラハの恋人』第13話配信開始!

2008-08-29 Fri 15:01:29

Yahoo!のドラマチャンネルで『プラハの恋人』第13話の配信が開始されました。ロマンチックな都市・プラハを舞台に、大統領の娘と刑事の身分違いな恋を描く、珠玉のラブストーリー。
プラハの恋人
Yahoo! ドラマ プラハの恋人

★『プラハの恋人』
「パリの恋人」の監督と脚本家がタッグを組んだ、恋人シリーズ第2作目。チェコの首都・プラハで展開されるロマンチックな三角関係のラブストーリーは、プラハの美しい風景や前作に続く身分違いの恋への切なさも相まって見る者を惹きつけ、最高視聴率31%を記録した。このドラマで演技賞を受賞したチョン・ドヨンとキム・ジュヒョクの演技にも注目。

☆第13話
サンヒョンとジェヒはついに初めてのキスを交わし、穏やかな生活を送るなか、ジェヒはヨンウの父からヨンウが5年間現れなかった理由を聞かされショックを受ける。
しかし、その場に現れたヨンウも、ショックの余りジェヒの目の前で車に飛び込んで自殺を図ってしまう。

◆キャスト、スタッフ
「パリの恋人」の監督と脚本家がタッグを組んだ、恋人シリーズ第2作目。チェコの首都・プラハで展開されるロマンチックな三角関係のラブストーリーは、プラハの美しい風景や前作に続く身分違いの恋への切なさも相まって見る者を惹きつけ、最高視聴率31%を記録した。このドラマで演技賞を受賞したチョン・ドヨンとキム・ジュヒョクの演技にも注目。

>>プラハの恋人 DVD BOX





海外ドラマ情報 『メグレ警視』第11話、第12話配信開始!

2008-08-29 Fri 15:00:44

GyaO<ギャオ>のドラマチャンネルでベテラン刑事が難解事件に挑む!『メグレ警視』第11話、第12話の配信が開始されました。
パイプと帽子がトレードマークのベテラン刑事が難解事件に挑む! ジョルジュ・シムノンの名作推理小説を原作に、1991年放送開始になり、長期にわたってシリーズが製作されている作品です。
メグレ警視
GyaO シネマ&ドラマ メグレ警視

★『メグレ警視』
パイプと帽子がトレードマークのベテラン刑事が難解事件に挑む! ジョルジュ・シムノンの名作推理小説を原作に、フランスで1991年放送開始になり、長期にわたってシリーズが製作されている作品です。人情味たっぷりにメグレ警視を演じ、作品に重みを与えているのは、『異邦人』など映画でも活躍するブリュノ・クレメール。

☆第11話 メグレたてつく
メグレがベットに入ってまもなく、電話が鳴った。見知らぬ女からの助けを求める電話に答え、メグレは深夜の街に出かけていった。このとき、女をホテルに送り届けた一部始終を秘かに見張っている者がいたことをメグレは知らなかった。翌日、警視総監から呼び出しを受けたメグレは、国務調査官の娘が自分を告訴したことを聞かされる…。
監督・脚本:アンジェイ・コステンコ/原作: ジョルジュ・シムノン/脚本: ジルダ・ブルデ/音楽:ローラン・プチジラール
出演:ブリュノ・クレメール、アニエス・ソラル、アンヌ・ベレック、エリック・プラット
1993年 / フランス

☆第12話 メグレと宝石泥棒
宝石商のショーウィンドウが破られ宝石を強奪された挙げ句、警官1名が殺害される事件が起きた。メグレは車いすの生活を送っているパルマリこそが実は、宝石泥棒の一味だと信じていた。上司からの反対にあっても、メグレは諦めきれずパルマリの住まいに出向いて尋問を繰り返す。だがしばらくして、パルマリが射殺されてしまい…。
監督・脚本:アンジェイ・コステンコ/原作: ジョルジュ・シムノン/脚本: ジルダ・ブルデ/音楽:ローラン・プチジラール
出演:ブリュノ・クレメール、アニエス・ソラル、アンヌ・ベレック、エリック・プラット,クロード・ファラルド
1994年 / フランス

>>メグレ警視 DVD・DVD BOX



韓国ドラマ情報 『雪の女王』第10話配信開始!

2008-08-28 Thu 17:51:43

GyaO<ギャオ>のドラマチャンネルで童話「雪の女王」をモチーフにした、美しいラブストーリー『雪の女王』第10話が配信開始!「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビン、「千年の愛」のソン・ユリが主役に名を連ねます。
雪の女王
GyaO ドラマ 雪の女王

★『雪の女王』
童話「雪の女王」をモチーフにした、美しいラブストーリー。「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビン、「千年の愛」のソン・ユリが主役に名を連ねます。天才的な数学の才能を持つは、裕福ながらも難病を抱え、わがまま放題の令嬢ボラと出会う。8年後、ふたりの再会はやがて互いの閉ざされた心を溶かしていく…。

☆第8話
ボラ(ソン・ユリ)はゴヌ(イム・ジュファン)から母親に対する冷酷な態度を責められ、言い争いになってしまう。傷ついたボラはドック(ヒョンビン)のボクシングジムの前にしゃがみこんでいた。ドックは兄の墓へ行きたいというボラと共に、夜行バスに乗り込む。ゴヌはふたりの行方を心配し、ジムの前で待ち続けていた…。

☆第9話
ジヘからボラ(ソン・ユリ)は死んだジョンギュの妹だと聞かされたドック(ヒョンビン)はひとり墓の前で涙を流す。ドックへの想いからボラはゴヌ(イム・ジュファン)に別れを告げるが、高熱のドックを看病するためゴヌを呼び出し、さらに傷つけてしまう。一方ジョンギュのことが頭から離れないテウン。ボラと距離を置くため運転手を辞めてしまう。

☆第10話
ドック(ヒョンビン)に好きだと伝えるボラ(ソン・ユリ)。テウンは亡くなったジョンギュに対する罪悪感から、冷たく突き放してしまう。急に変わったドックの態度に困惑し、何度も姿を現すボラだったが、彼女を忘れると決めた彼の態度は変わらなかった。そして、迎えたボクシングの新人戦。そこには影からドックを見つめるボラの姿が…。

◆キャスト ハン・テウン、ハン・ドック(ヒョンビン) /キム・ボラ(ソン・ユリ)/ソ・ゴヌ(イム・ジュファン)/イ・スンリ(ユ・イニョン)

>>韓国ドラマ 雪の女王 DVD-BOX